JCDN

Japan Contemporary Dance Network

NPO法人 ジャパン・コンテンポラリーダンス・ネットワーク

全国の「踊りに行くぜ!!」仕掛人便り_鳥取チーム「とりっとダンス」その4

鳥取チーム「とりっとダンス」その4

カテゴリ : 
vol.10
執筆 : 
producer 2009-11-4 18:34
鳥取市鹿野町の方々を中心に結成されたチーム「とりっとダンス」。
9月26・27日の初演に次いで、10月31日の「踊りに行くぜ!!鳥取公演」を終えました。
まったくの素人からはじまったダンス作り。一員のみきさん(男性)のレポートをご紹介します。
 
10月30日:アホウ鳥は正直にうそをつきました。
9月26日と9月27日に開催された「とりっとダンス」を踊りましたが、その後メンバーの団結のもと10月31日の「踊りに行こうぜ」に引き継がれることになりました。振付師の林貞之さんから週2回の練習メニューが送られてきて、それに沿ってやっていくことにしました。文字で送られたことを体現することはむずかしく、意味不明な内容の解読をしながら、みんなで進めてきました。
10月26日の週に入ってからは、林さんとタマ(山田珠実さん)ちゃんと合流して、「踊りに行こうぜ」の構成にかかりました。練習は一週間しかないので、午後8時から午後10時までと決め、特訓の開始です。前回と同じように、
林さんとタマ(山田珠実さん)ちゃんの表現ダンスバトルのなかで、素人のわたしはついていくのに精一杯です。わたしは、全体のダンスの組み立て方がわからないままで不安でした。でも、林さんのうそなのか、冗談なのかわからない言葉を信じていました。でも、本当になんとかなるのでしょうか。