JCDN

Japan Contemporary Dance Network

NPO法人 ジャパン・コンテンポラリーダンス・ネットワーク

vol.9 出演アーティスト_北村成美 x 巻上公一 【大阪・東京】_このアーティストをもっと知りたい!

 

 





photo:小熊栄

 回答者:巻上公一さん

  • 音楽を始めたのはいつごろ?どんなきっかけで?

    ― 1977年にユリシーズというグループで自作のパフォーマンス『コレクティング
    ネット』『幼虫の危機』のために
    詩や音楽をつくりはじめ、それがきっかけでグループ「ヒカシュー」ができました。

  • 音楽活動を続けていくために、一番必要だと思うことは?

    ― 誰に何と言われようと
    自分のやりたいことを根気よくできるようにしていくことです。


  • 休みの日は何をしていますか?

    ― この仕事に休みはありません。

  • 今のマイブームを教えてください。

    ― サンスクリット語でしょうか。

  • 現在の活動や、これから計画していることなど。観客に向けてメッセージを。

    ― ヒカシュー30周年で、しばらく関連イベントがつづきます。
 

 

← アーティスト/作品情報