JCDN

Japan Contemporary Dance Network

NPO法人 ジャパン・コンテンポラリーダンス・ネットワーク

NEWS

ダンス最新情報

三陸国際芸術推進委員会のWebサイト公開+オンライン芸能体験公募開始!!

JCDN公募

2020.11.01

三陸国際芸術推進委員会のWebサイトが出来ました!!
推進委員会で行っている『三陸国際芸術祭』、『三陸芸能マッピング』、『芸能短期留学』などの紹介と、これまでの『アーカイブ』、『YouTubeチャンネル』など、盛りだくさんな内容です。

『三陸芸能マッピング』は、昨年より三陸各地にどのような芸能や祭りがあるのかが、一目でわかるようしようと制作してきました。これから各地のお祭りのスケジュールなど、発展していきますので是非お楽しみください。
ぜひサイトを覗いてみてください。(1部制作途中のページもあります)

三陸国際芸術推進委員会Webサイト https://sanrikuarts.com/

同時に今年度の『三陸芸能短期留学(AIR)』/オンライン芸能体験の公募を公表しました。昨年から始めた三陸の郷土芸能を習うアーティスト・イン・レジデンス、今年も計画し、ぎりぎりまで実施できないかを相談していましたが、県外のアーティストが三陸に来て滞在するのは、このコロナ禍の中、まだ無理だろうと判断し、オンラインでの芸能体験を行うことになりました。

三陸の6組の芸能団体、各10人限定の参加者募集です。無料。定員になりましたら締め切りますので、もし興味のある方は早めにお申し込みください。オンライン芸能体験公募のページは、https://sanrikuarts.com/air.html です。

このコロナ禍の中、祭りが中止になったり、交流が難しくなっていますが、オンライン体験や写真、映像で、三陸の芸能に親しんでいただけましたら幸いです。