JCDN

Japan Contemporary Dance Network

NPO法人 ジャパン・コンテンポラリーダンス・ネットワーク

NEWS

ダンス最新情報

この状況をサバイバルするために、コンテンポラリーダンス関係者のメーリングリストを作りました。情報共有を希望される方はご連絡ください。

JCDNニュース

2020.04.30

コンテンポラリーダンス関係者のメーリングリストを作りました。 この状況の中でサバイバルしていくために、様々な情報を共有します。当初はフェイスブックでグループを作ろうかと考えたのですが、フェイスブックを行っていない人、ツイッターやインスタグラムの人など、いろいろな人がいるので、関係者全員が情報共有できる方法として、一番シンプルなメーリングリストにしました。

共有したいことは、
1)助成金・補助金等の最新情報について。
2)ダンスの人たちが可能な補助金がどれだろうか、実際に申請してみてどうだったか、といった情報。
3)今このコロナの中で、工夫して始めたこと(動画配信など)
4)おすすめのダンス映像などの紹介
5)こんなことを行ったらどうだろうか、というアイデア
6)困っていることや相談したいこと など などです。

4月26日にJCDN会員約120名(組)で始めましたが、より多くのコンテンポラリーダンス関係者(振付家、ダンサー、オーガナイザー、制作者、評論家、財団、スペース、劇場など)で情報を共有できたら、この難しい状況を乗り超えていけるのではと考えています。MLを希望される方は、JCDNあてにメール(jcdn★jcdn.org 送られる時は★を@に変えてください)で、お名前と簡単な自己紹介とメールアドレスを送ってください。互いに助け合いながら、乗り越えましょう。よろしくお願いします(JCDN)